【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年07月24日

リトルOB

お久しぶりです。

元ブログ担当・リトル母ちゃんです!

本日、中学軟式野球県大会の準々決勝行ってきました!

場所は国頭球場!

遠かったけど、行ってよかった!いい試合でした!

そして、もちろん、リトルOBが多数いる嘉手納中学、勝ちました!

OBのみんな、がんばってましたよ!

嘉手納には少年野球チームが3チームあって、

中学は1校ですから、嘉中野球部でレギュラーを獲得するのは並大抵のことではありません。

そんな中、日々切磋琢磨してOBたちがんばってます。

リトルの頃のまだあどけない表情が思い出され、ついついたくさんシャッターを押していました。

では、御紹介しましょう。

そして、明日の準決勝の健闘をみんなで祈りましょう!



リトル2期生(現・中3)の懐かしの一枚♪

この笑顔がこんなにたくましくなりました!

こちらは先月の中体連・中頭地区優勝のとき。
満を持しての県大会出場。
     

















                            



さぁ、本日の国頭球場での県大会準々決勝。

右から、リトル2期生キャプテンだったしんごぉ、その隣りはゆうきぃ~



しんごぉは背番号9。スターティングメンバーでライト。


ゆうきぃは、控えキャッチャーで暑い中、ブルペンを行ったりきたり。


真ん中ヘルメットをもっているのが、ゆうがぁ。


今日は控えでしたが、レギュラーへおしぼりを差し出したり、そんな気遣いのできるのがゆうがぁなんだよね。


右端、俊足のひさあき。物静かですが根性のある子です。


ひさあきは6回からライトの守備へ。


ライトしんごぉはサードへ。キャッチャー際のフライにダイビングするナイスファイト!


確実に出塁するしんごぉのスタイルはリトル時代とかわらず。


♪♪かっでなぁ~の特攻隊っ♪♪ 迫力満点の応援団!
その中にはついこの間までリトルにいたOBたちが混ざっています。
下段:リトル3期生(現・中2) 上段:リトル4期生(現・中1)
必死の応援すごかった!まるで甲子園だね♪


5回までは2―0


途中、投手交代などありましたが、1点差を守りました。


さぁ、明日は九州大会出場に王手をかけた試合です。
がんばって、3年ぶりの全国制覇を勝ち取ってほしいなぁ♪


そして、、、今回初めて行った国頭球場。
すごい球場です!すばらしい設備!

それと、大会主催の本部役員のみなさん、裏方さんでがんばってた
国頭中学、大宜味中学の野球部のみなさん、本当にありがとうございました。
どこでもそうですが、大会を運営するにあたっては、必ず裏でなんぎをしている人がいます。

そういう見えない力に感謝できて初めて真のスポーツ精神があると思います。

試合中盤のグランド整備のすばらしさに驚き、つい激写。
絶対、グランド整備の練習してるはず・・・・。
さながら、メジャーリーグのグランド整備のようでした。拍手!




以上、現地からリトル母ちゃんがお伝えしました。

では、Kojaさ~ん、マイクお返ししま~す!

違うか・・・・タラ~









  


Posted by 嘉手納リトルエンジェルス at 23:34中学野球