てぃーだブログ › それいけ!嘉手納リトルエンジェルス! › 少年野球 › うるま市長杯・初戦

2008年08月18日

うるま市長杯・初戦

さてさて、、、

開会式後は不戦勝で試合がないため、

いったん兼久に戻って解散。

自宅で体を休ませ、昼食をとって、2時からの午後練でした。

が、、、

平得コーチの、





「体を休ませるんだよ~。ロケ公で遊ぶなよ~。」





の言葉もどこへやら。。。

お昼過ぎのロケ公では、数名の部員がちらほら。。。

このウーマクーたぁ~は、アチさん、わからんっパンチ!

そりゃぁ~まぁ~、子供ですからぁ~、遊ぶの大好きぃ~、それは当然。

が、、、その元気、、、試合でも持続してくれよ・・・。

遊びの中では、イチローか?松井か?というようなプレーも出て、

声もこれでもかとまぎあびぃ~するのですが、、、

試合になったとたん、、、

お地蔵さんのように固まったり、、、

守備をしながらボッーっと瞑想状態に入ったり、、、

さっきまでの元気はどこへ??

というパターンがよくあります。

だからこそ、、、コーチは体を休ませてと言っているのです。




で、はい、試合のほうは・・・・


与那城ストロングさんに2-1で惜敗・・・・・タラ~


う~ん・・・普段どおりの元気があったら、

ひっくり返せそうな試合運びでしたが、打線がうまくつながらず汗

な~んか、不完全燃焼気味な試合でしたね。

浦商に影響されたか・・・・いやいや、むこうはベスト4だぞ。。。

これもまた、ひとつ勉強です。

反省材料は今回も多く、試合後のミーティングでは泣いてる子もいましたね。

そうそう。負け試合は勝った試合よりも価値があるのです!

また、次に向かってレッツ・ラ・ごぉ~ですダッシュ

では、この試合の画像をどうぞっパー


うるま市長杯・初戦3番・かいとぉー

うるま市長杯・初戦4番・えいきぃー

うるま市長杯・初戦
応援団低学年・ケンカしながら・・・

うるま市長杯・初戦エース・かいとぉー

うるま市長杯・初戦
二塁を狙うひぃでぇ~

うるま市長杯・初戦
三塁も狙うひぃでぇ~

うるま市長杯・初戦
打者・ちひろぉ~

うるま市長杯・初戦
ファースト・こぉ~たぁ~

うるま市長杯・初戦
セカンド・ひぃでぇ~

うるま市長杯・初戦
ショート・しょぉ~

うるま市長杯・初戦
サード・ちぃかてぃ~

うるま市長杯・初戦
サードランナー・れんぼぉ~

うるま市長杯・初戦
れんぼぉ~、ナイスラン!

うるま市長杯・初戦
題名『父と子』

うるま市長杯・初戦
なぁ~いすッバッチンっ!こぉ~たっ!

うるま市長杯・初戦
勢揃いのコーチ陣

うるま市長杯・初戦
この悔しさは宝物だょ

うるま市長杯・初戦
これをバネに・・・

うるま市長杯・初戦
ラッキーってさっそく・・・

うるま市長杯・初戦
ロケ公集合するのか・・・

うるま市長杯・初戦
だからぁ~、負けた、ハイ、終わりぢゃないんだよっ。  by 平得コーチ


負けから学ぶこと。

練習だけぢゃなく、考える力がついて初めて、野球ができると思います。

さぁ、次の大会に向けてまたがんばっていきましょう!

今回、父母の応援も多かったですね。

暑い中、ご苦労様でした。



同じカテゴリー(少年野球)の記事
瀬底島遠征合宿!!
瀬底島遠征合宿!!(2010-08-14 09:58)

南風原まで遠征っ!
南風原まで遠征っ!(2010-08-08 20:05)

湘南シーレックス杯
湘南シーレックス杯(2010-05-31 20:35)


Posted by 嘉手納リトルエンジェルス at 15:02 │少年野球