【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年08月29日

元巨人軍・桑田真澄さんの手記より

とてもいいお話があったので、

野球大好きオタッキーCBさん とこからお借りしてきました。

「CBコーチ!ありがとうございます!」

一部ですが、手記を読んでいると、



あの偉大な桑田さんだって、

最初からスターだったわけぢゃない。

最初から天才だったわけぢゃない。

そうなるための努力をおしまなかっただけ。



と、確信できます。

どうか、今、自分にできることを逃げずにこなして下さい。

そうすると、運命を味方につけることができます。

桑田さんは、そうやって夢をつかんだのです。




では、桑田さんの手記より ~一部抜粋~


野球の神様に背中を押されて、キヨと一緒に入学したPL学園。
でも彼は1年生から当然4番を打って、僕は球拾いをしていた。
何度か投手としてチャンスをもらったけど、投げれば打たれ、の繰り返し。
なぜだろう、中学の時に投げていたボールが投げられなくなってしまった。
完全に投手失格で…。興南の仲田(幸司、後に阪神、ロッテ)さん、箕島の吉井(理人、現日本ハム投手コーチ)さんとかが練習試合で来て、清原は4番で出ている。
僕は球場の外で、キヨが打ったファウルボールを追い掛けていた。
池に入れば、ユニホームを脱いで捕りにいっていた。

果たして自分はレギュラーを獲れるのか。そんな不安といつも戦っていたんだ。

 
5月ぐらいだったかな。母(敏恵さん)に「僕、もう野球をやめるよ…」と言ったんだ。。。


母の答えは

「メンバーに入れなくてもいいじゃない。3年間やり通しなさい。それがあなたの決めた目標であり、男がやることじゃないの」。

よし、とにかくやれることをやってみよう。そんな時に出会ったのが臨時コーチの清水さん。
投手失格と言われていた僕の外野からのスローイングを見て「お前はピッチャーの球を放る」と。
そんなタイミングで清水さんと出会えた。ここでも僕は運命的なものを感じてしまうんです。



CBコーチも言っています。

そこで、お母さんが「そうね。だったらやめなさい。」と言っていたら・・・

今の桑田真澄もすばらしい巨人の歴史もありません。

思うのですが・・・

このような手記に出会うたびに、

お母さんの偉大さを感じます。

そのたびに・・・

私は、息子の夢をかなえるサポートがさて、どのくらいできるだろう・・・。

と、私自身のやれることを再確認します。

今、私のやれること。

それは、しなやかで、強靭な肉体を作ってやること。

そう。食事作りしかないですね。

と、今日もがんばる母ちゃんです。


2006年8月Redsoxの本拠地FenwayParkにて



  


Posted by 嘉手納リトルエンジェルス at 18:55少年野球

2008年08月28日

工事中でした・・・



なんだか、あっちこっちいじってしまったら・・・

ワケわかんなくなりますた。

で、工事中のまま、、、きのうはブログ公開なしで、

ご心配おかけした皆様、無事再開です。

一時はどーなることかと思いますた。

挫折しそーでした。。。。  


Posted by 嘉手納リトルエンジェルス at 10:41少年野球

2008年08月25日

リトルのみんなぁ~!

さぁ~、先週から学校も始まり、

今日でリトルの練習休みもおしまいです!

明日からまた、がんばるぞぉ~!

練習 8月26日火曜日 4時から 野球

また、いつもの通り、兼久での練習です!

学校終わったら、車に気をつけて来て下さい!

みちくさは禁止でっす!

少しでも早く来て、準備、そしてアップをして下さい。

そしたら、大好きなノックもいっぱーいできますね!



ところで、、、

みんな、楽しい夏休みを過ごせたかなぁ~?

監督家族は、久しぶりにキャンプをしてきました!

場所は、古宇利島です

何年か前に立派な橋ができて、いつでもいけるようになりました。





古宇利島はウニが名物で、あっちこちにウニ丼という看板がありました。

7月、8月がウニ漁の解禁期間ですので、今が旬ですね。

で、監督とその息子はキャンプでは、、、

1日中、こんな風に釣りをします。




朝は、早朝5時から。。。

夜は、深夜まで。。。




古宇利ビーチは砂地なので、でっかいタマン狙いでしたが、

連れたのは大きなヤマトゥビーやカニなどでした。

帰って、とても美味しい夕ご飯になりましたお箸さかな

監督も、大好きな魚釣りで癒されて、

明日からはちょっと・・・やさしくなっているかも。。。

ん?そんなはずはない?

いや、自分がやるべきことをやっていたらやさしいんですよ。

ボーッとしてたら、怒られますよあかんべー

さぁ、明日からの練習もがんばろぉ~ねぇ~旗




  


Posted by 嘉手納リトルエンジェルス at 16:54少年野球

2008年08月22日

穏やかな日々復活。。。



今日の嘉手納町水釜海岸。

波はあるものの、涼しくて気持ちのいい天気です。

こんなに穏やかな感じも久しぶりです♪

というのも、、、

2学期制の嘉手納町では、今日から学校が始まりました!

とは言え、始業式でもなく、、、

ただ単に、1学期後半スタートなんで、授業、給食と普通どおり。

9/14には運動会もあるし、夏休みボケも早く解消して、

1日のリズムを保って、体力つけとかないとね。

で、、、リトルのみんなは宿題OKかぁ~い??

夏休み中、うちに来た子は強制収容所のごとく、

我が家のスパルタ式で勉強させました!



「やれる時にいっぱーいやっておく!で、後は余裕で遊べ!」


その方法だと、あんたちが楽チンなんだからね~としつこく言って聞かせましたが、どうだったかな?

そういう方針だったので、

監督とその息子は、夏休み最終日のきのう、余裕で釣り三昧でした。

釣果は・・・・・・・・













オジサンとイラブチャー(小ちゃいけど・・・)

まぁ、釣りは結果ぢゃなくて、楽しむことに意義がある!

でも、二匹からとった刺身を美味しそうに食べる姿は幸せそうだったよー。

さばいた残りのアラは、リトル母ちゃんが魚汁に変身させて、

これもおいしかった!

みんなもチームも休みで楽しんだかな??

今週末も休みだし、いっぱい遊んで下さいね♪

あ、、、宿題間に合わなかった人は・・・週末で完成させて下さい。

もしかしたら、、、

監督チェック、再びあるかもしれません・・・・がーん

きゃ~汗怖いよ~びっくり!

部活停止の刑だよ~汗ガイコツ


で、今頃、一安心しているお母様方。

お疲れ様でした。

本当に、、、給食様、様、様、、、、、ですね。


日本が世界に誇る給食制度に感謝です。


しかし、、、お宅のお子さん、夏休み中にマック何回食べましたか??


うちは・・・・数え切れません・・・・汗

反省タラ~

そして、やっぱり、給食に感謝御香



それから、、、この場を借りて、

お誕生日に来てくれたみんな、ありがとう♪











こんなにいっぱい来てくれました。

早く、大きいおうち作らんとなぁ・・・・。


  


Posted by 嘉手納リトルエンジェルス at 11:13少年野球

2008年08月21日

伊江島遠征日記~最終章~

さて、島内観光を終え、

一行は伊江港にて乗船。

一路、本島へと向かいます。

船の中はクーラー全快♪

なんて、涼しいのぉ~びっくり!

みんな、リラックスした表情で思い思いに過ごします。





しかし、子供って疲れないのかね?

ワタクシ、クーラーの中に入ると、眠くなってしまうクセが。

もちろん、この日も旅の疲れもあって、、、超・ニーブイ!





すると、マイクロバスを乗船待機で駐車場にいる監督から、



「伊江UMACの監督さんが見送りに来てるから、みんなデッキに出て挨拶!」



との指示で、見てみると、、、


UMACの監督・松川さん親子、そしてうちの桃原父母会長夫妻のお友達・さつきさん!

いやぁ~、忙しい中、お見送りありがとうございます!

ホントにお世話になりっぱなしで、

本島にいらしたら、また、1杯一試合やりましょう!


ありがとぉ~ございましたぁ~タラ~


紙テープこそなかったものの、なんだか子供達も哀愁漂わせて、、、

伊江島から出港の時間となりました。

そして、ワタシはまた、クーラーの船内で爆睡モード眠っzzz

を、、、フリはらいながら、写真もピコピコ。










そして、本部港に到着。

で、向かったのは美ゅら海水族館クマノミさかなシュノーケル



見てください!このサイコーの天気!

というか、、、最悪な天気とでもいいましょーか汗アチカッタ。。。








このミストの中に入りたかったさ。。。まぢで。。。うわーん

でも、一行はどんどん進みます。


さっきまでいた伊江島を正面に。





向かったのは、オキちゃん劇場。




子供達、一番前のスプラッシュ・ゾーンで濡れるのを期待。。。

が、さほど水しぶきもあびず。。。残念。




最後は、お決まりの尾びれでばいばぁ~いパー



終了後は、美ゅら海水族館へ行ったのですが、

夏休み真っ盛りのこの時期。

世界トップクラスを誇る水族館は、、、人・人・人・・・・びっくり!

ガラスにへばりついている人をかきわけて、

やっと、魚が観れる状態。。。

しかも、あの広く薄暗い中で、、、子供達ちりちりバラバラ。

行方不明者を出してはならぬ!と、大人は気が気ではなく、

ワタシも写真撮る余裕まったくなし!

が、、、無事みんなバスへ乗り込み、嘉手納へと帰路に着くことができました。

つくづく思うのは、これだけの50人規模の大移動で、

なんのトラブルもなく、ケガや病気もなく、無事、遠征が終わったことが何よりです。

そして、子供達、父母、誰もが楽しかった!と言ってくれたのもよかったです。

今回、行けなかった父母の皆さんもそれを聞いて、

「いんちき~!行きたかった~!」とか「うらやましぃ~」とか言ってましたね。

そのくらい、本当にいい旅でした。

各世帯のご協力にも感謝申し上げます。

そして、付き添いの父母の皆さん、お疲れ様でした!

最後に、このブログを見ていることを期待して、

伊江UMACの子供達、監督、コーチ、父母の皆さん、

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

この絆が末永く続くことを願います。

ありがとうございました。





  


Posted by 嘉手納リトルエンジェルス at 17:51少年野球

2008年08月19日

伊江島遠征日記パート3

さて、朝食を済ませたら、船の時間までは伊江島観光。

伊江島といえば、、、

やっぱここでしょ?

地元ではヤマと呼ばれる、伊江島タッチューパー





さぁ~、ちゃんと上りきることはできるのか??

いや、、、子供達はだいじょーぶでしょ。

問題は、、、大人よ、大人。。。

さ、監督から危険な行為(押したり、引っ張ったり)しないように注意を受けて、











あぁ~なんてきれいな眺め。。。




母ちゃんたちは、むかーしむかしっ、修学旅行で上ったからあんたちがんばっといで。

と、陰で涼みながらみんなを送りました。

あ、若い母ちゃん二人ほどは上りましたね。(ケールーママ&りょーまちんママ)

えらいさぁ。。。私、上ったらもぉ降りてくる体力ないはず・・・・。

で、そのタッチューをバックに記念撮影♪




父ちゃん、母ちゃん、疲れきってませんかぁー?

二日酔いでも、目は開けてくださいよぉー!

そして、一部の父母は伊江港へ。

あと、部員と残りの父母はもう少し観光。

伊江島の絶景・湧出(わじー)展望台へと足を伸ばしました。





監督はぜひとも、この景色、この海をみんなに見せたかったんだよ。

一生、心にやきつけてね。

みんなで伊江島に来たことを。





特に6年生たち。

今回の旅はどのくらい深く心に刻まれたかな。。。


こうたぁ、かっきぃ、かいとぉ、えいきぃ、ゆうしっ。



とってもやさしい今年の6年生たち。



残りのリトルでの日々、充実させていこう!
















































リトルのキュートな昭和のギャルたち☆



続きは、最終章。

最後の海洋博編です。

なんでもないよーなことが♪なんだか、ロードみたいですね。。。

でも、そろそろ旅も終わりです。







  


Posted by 嘉手納リトルエンジェルス at 20:14少年野球

2008年08月19日

伊江島遠征日記パート2

さてさて、、、

交流BBQは広場の時間が10時までで、とりあえずお開き。

その後は、場所を宿舎に移して、宿舎の1Fレストランで続きオリオンビール缶。。。

なんと、UMACの監督・松川さんの奥様がそこで働いているということで

すでにCLOSEしているレストランを11時半までお借りして、となったのです。

で、とりあえず、子供達は消灯の時間。

が、、、監督の巡回もむなしく、あちらこちらで大騒ぎエイサー

まぁ、枕の投げ合い、夜中のこそこそ話。。。

そーいうのも大切な思い出のひとつヒミツ

それぞれに思い出作れたかなぁ~。

そして、朝は5時前には起きて遊んでいた子もいたらしく、、、

子供達の果てないパワーを感じます。脱帽汗

で、2日目のスケヂュール・起床はAM6時びっくり!

洗顔、着替え、荷物の整理の後、6時半からラジオ体操晴れ

の、予定でしたが・・・日曜日はラジオ体操ってないことに気付くアガ!(痛い!)

急きょ、散歩に変更。

伊江島の朝の海は最高だったらしいです。・・・らしいというのは、ワタクシ参加してないので。。。。

散歩を終えると、7時からバイキング形式での豪華なお食事♪

いろんなメニューにパンケーキなんかもあって、子供達大満足食事




























子供達の食事が済んで、席が空くのを待つ母ちゃんたち♪







今回、宿泊したマリンハウスイエアイランドさん!

下線部分をクリックすると詳細が見れますよ鉛筆

とてもよかったです!オススメです!

ご家族での小旅行にも最適だと思います。

港までの送迎あり、すぐそこはビーチというナイス・ロケーション!

おそらく、来年以降もリトルが伊江島遠征の際には定宿になること間違いなしGOOD

お部屋もきれいで、お食事も美味しい、そして、車を貸していただいたりと

とても良くしていただきました。

イエアイランドのスタッフの皆さん!ありがとうございました!


では、、、小出しにパート3に続く。。。



  


Posted by 嘉手納リトルエンジェルス at 11:46少年野球

2008年08月19日

伊江島遠征日記パート1

お待たせ致しました。。。

8月2日~3日の伊江島遠征の様子です。

数名の子供たちとは約束していたのですが・・・

やっと記事にすることができます。

今回の遠征、本土派遣もないこの夏、6年生達になにか思い出になるように、

そういう思いで企画されました。

本土遠征とはまた違って、ゆったりと、楽しく、素敵な思い出作りができました。

総勢54名(幼児6名含む)の大移動。

また、交流先の伊江UMACさんにも歓迎していただいて、

本当にいい交流になったと思います。

今後、UMACさんが沖縄本島にいらっしゃる時には、リトルが手厚くお迎えしましょうね。

今後が楽しみです♪





では、まず1日目、出発式の模様から。

遠征の朝は早いのがお決まり。
今回は6時30分集合、6時45分出発でした。遅れる子もなく、スムーズに本部港へ出発。
子供達が乗るバスは、父母会長・桃原さんの職場(知的障害者更生施設・石水の里)よりお借りしました。大変助かりました。ありがとうございました。



まだ眠いよね~眠っzzz
















低学年のみんなもがんばって早起きできたね!エライぞ!GOOD




フェリー「いえしま」
この船で30分で到着。子供達、大興奮気味ぶーん













暴れて、船から落ちるなよ~。着いたらひとり減ってたら怖いよぉ~がーん















伊江港に到着後、すぐに球場へ。UP後、すぐに試合開始。この日の伊江島、めちゃくちゃ暑かった!母ちゃんたち、みんなの水分補給に集中しました。この日の水缶へのブロック氷の補給はなんと3回!普段、朝から夕方まで試合してブロック氷の補給は2回程度ですから、11時から4時までの間に3回は初めてです!












































































低学年の試合。
主審・桃原さん!


















ちかてぃ~パパ・山田さん!
炎天下の中、ありがとう!
















将来有望株!
鉄壁の二遊間コンビ!せぇ~い~&だいきぃ~野球

















いつもお茶目なケ~ル~。
「えぇ~ピッチャ~、ストライク投げれ~パンチ!















リトルの低学年エースわたるっぺ沖縄そばお箸そば屋なかどぅまいもよろぴく♪

















二番手・せぇ~い~登場!
















伊江UMACさんの若手スラッガー!見て!このかまえ!幼稚園生とは思えません!将来は絶対大物になるぞ!要注意!













と、、、、、こんな感じで試合は進み、

代表→低学年→代表と予定通りに3試合消化できました。

審判をがんばった父ちゃんたち、本当におつかれさまでした!

暑さでクラクラしなかったでしょうか?

そして、何よりも、この夏一番の暑さの中、部員誰一人体調不良を訴えることもなく、

ひとまず安心しました。

が、考えてみたら・・・・・

この試合が終わると、子供達が遠征で一番楽しみにしていた海水浴が・・・・シュノーケル

そりゃぁ~、気分なんか悪くなるはずないねあかんべー

みーんな、ハイテンションで動物園のようにビーチに向かって行きました!

海では監督に投げ飛ばされたり、1時間の時間が物足りなかったようです。

父ちゃんたちは大勢の子供達の安全のために海でのサポートありがとうございました。

母ちゃんたちは試合終了から一足早く、UMACさんとのBBQ会場で準備。

すでにUMACの父母会が超、特大鉄板などを準備してくれていました。

10㌔のご飯も炊き込んでくれて、あと、UMAC父母会長自ら採ってきたサザエがもぉぉ~最高でした!

あんなにたくさんの新鮮なサザエを食べるのは初めてです!

大人も子供も大満足でした!

そして、UMACの母ちゃんたちもほのぼのしていて、リトルの母ちゃんたちとすぐに意気投合!

知念さぁ~ん!自家製の島らっきょうハマるほどおいしかったです!ごちそうさまでした!

遅くまで本当にありがとうございました!

が、、、、こんな楽しいひとときも・・・・ワタクシ・・・バタバタして、全然画像残ってませんぐすん

そうそう。時々思うんですが・・・・

ブログ担当・リトル母ちゃんはけっこうこういった行事の時はバタバタして、

なかなかデジカメ片手に・・・というわけにいきません汗

ので、あ、これならできるよぉ~!という父母の方、デジカメある方なら誰でもOKです!

写真担当に立候補する方いらっしゃいませんかぁ~?

どうぞ、ぜひお願い致します。。。僕ボクサー



では、伊江島遠征日記パート2へ続く。。。















  


Posted by 嘉手納リトルエンジェルス at 08:29少年野球

2008年08月18日

宿題週間。



えぇ~、ご承知の通り、リトルエンジェルスは、



8月18日(月)~8月25日(月)まで1週間の夏休みに入ります!


理由は、うるま市長杯で負けて監督がショックを受けているお盆も返上で練習してきたこと、

あとは22日から学校が始まるので、宿題仕上げのラストスパートのため。

ご父兄の皆さん、さぁ、どうでしょうか?

今頃、あせってる子いませんか?

途中までは、監督チェックも入りましたので、問題はその後です。

いつまた、監督チェックが入るかわかりませんので、がんばってくださいね。

では、1週間の夏休み、ケガのないよう楽しんで下さいね。

注:朝7時半から人の家のピンポーンをならさないよーに!
  
  できれば・・・9時後にして下さい。よろぴく
GOOD  


Posted by 嘉手納リトルエンジェルス at 15:14少年野球

2008年08月18日

うるま市長杯・初戦

さてさて、、、

開会式後は不戦勝で試合がないため、

いったん兼久に戻って解散。

自宅で体を休ませ、昼食をとって、2時からの午後練でした。

が、、、

平得コーチの、





「体を休ませるんだよ~。ロケ公で遊ぶなよ~。」





の言葉もどこへやら。。。

お昼過ぎのロケ公では、数名の部員がちらほら。。。

このウーマクーたぁ~は、アチさん、わからんっパンチ!

そりゃぁ~まぁ~、子供ですからぁ~、遊ぶの大好きぃ~、それは当然。

が、、、その元気、、、試合でも持続してくれよ・・・。

遊びの中では、イチローか?松井か?というようなプレーも出て、

声もこれでもかとまぎあびぃ~するのですが、、、

試合になったとたん、、、

お地蔵さんのように固まったり、、、

守備をしながらボッーっと瞑想状態に入ったり、、、

さっきまでの元気はどこへ??

というパターンがよくあります。

だからこそ、、、コーチは体を休ませてと言っているのです。




で、はい、試合のほうは・・・・


与那城ストロングさんに2-1で惜敗・・・・・タラ~


う~ん・・・普段どおりの元気があったら、

ひっくり返せそうな試合運びでしたが、打線がうまくつながらず汗

な~んか、不完全燃焼気味な試合でしたね。

浦商に影響されたか・・・・いやいや、むこうはベスト4だぞ。。。

これもまた、ひとつ勉強です。

反省材料は今回も多く、試合後のミーティングでは泣いてる子もいましたね。

そうそう。負け試合は勝った試合よりも価値があるのです!

また、次に向かってレッツ・ラ・ごぉ~ですダッシュ

では、この試合の画像をどうぞっパー


3番・かいとぉー

4番・えいきぃー


応援団低学年・ケンカしながら・・・

エース・かいとぉー


二塁を狙うひぃでぇ~


三塁も狙うひぃでぇ~


打者・ちひろぉ~


ファースト・こぉ~たぁ~


セカンド・ひぃでぇ~


ショート・しょぉ~


サード・ちぃかてぃ~


サードランナー・れんぼぉ~


れんぼぉ~、ナイスラン!


題名『父と子』


なぁ~いすッバッチンっ!こぉ~たっ!


勢揃いのコーチ陣


この悔しさは宝物だょ


これをバネに・・・


ラッキーってさっそく・・・


ロケ公集合するのか・・・


だからぁ~、負けた、ハイ、終わりぢゃないんだよっ。  by 平得コーチ


負けから学ぶこと。

練習だけぢゃなく、考える力がついて初めて、野球ができると思います。

さぁ、次の大会に向けてまたがんばっていきましょう!

今回、父母の応援も多かったですね。

暑い中、ご苦労様でした。

  


Posted by 嘉手納リトルエンジェルス at 15:02少年野球

2008年08月17日

うるま市長杯開会式

第三回うるま市長杯に初参加。

ウークイ御香の翌日で朝早い集合はちょっとキツかったけど、、、

さぁ、切り替え!切り替え!大会が始まります!

この大会に備え、今年はリトルはお盆エイサーも練習に明け暮れました。

その成果をすべて出し切ってねパンチ!

野球野球野球野球野球野球野球野球野球






8/16(土)石川球場での開会式。

送迎のご父兄の皆様もお疲れ様でした。








今回、父母の中には、「開会式は初めて見たぁ」びっくり!と驚いていらっしゃる方もいましたが、

どの大会も主催者側は子供たちを盛り上げる為に色々と趣向を凝らしています。

今大会は、入場行進曲に春の選抜に使われた曲を使ったり、

開会の宣言と共に鳩が飛んだり、

たくさんの風船も舞いました。スイマセン。。。興奮して写真撮りそこね。。。


まだ、開会式は見たことない方もどうぞ、一度ご覧になって下さいね。

「栄冠は我に輝く」で入場したり、甲子園顔負けのムードの中のわが子もけっこういいもんですよGOOD


中央はわがチーム主将・えいきぃー。

各チームの団旗が終結しての選手宣誓。

これだけ揃うと、圧巻です!すばらしい!



開会式の後は、主催側より各チームの集合写真撮影。

このウーマクーたちをまとめるのは大変ですガイコツ

すべてのショットをご覧下さい。

カメラマンの方、何度も撮り直していました。

誰が落ち着きがないでしょーか??(((((笑))))))














  


Posted by 嘉手納リトルエンジェルス at 21:43少年野球

2008年08月17日

嘉手納リトルエンジェルスブログ♪

大変、大変、大変、・・・・・・・・

ご無沙汰しております。。。

ブログ担当リトル母ちゃん、チョー多忙のため、

記事UPできずに・・・・早、半年、いや・・・それ以上ガ-ン

OBの○海くんには、、、



「ブログの更新まだですか?」



とたびたび指摘され汗




某父母には、、、




「リトルのブログがあったらいいね!」




と言われ・・・

すいません汗ブログは3年前からあるんです・・・。ぐすん


いやぁ~、すでにその存在さえ、忘れ去られているリトルのブログ、今日復活です!旗

オリンピックもたけなわですが、

オリンピックの合間にでも、のぞいていただけたらうれしーですっOK

ほんでもって、、、コメントして頂けたら、もぉぉぉ~最高です!うわーん

記事下のコメント欄をクリックすると、色々意見等書き込みできますので、

なんか書いてくれたらうれしーです!

あ、、、今、ブログのぞいてる・・・・某嘉○納中学の君たち、、、、

そぉ、リトル1、2期生よっ!怒り

すぅ~みぃ~してないで、後輩たちにコメントちょぉ~だいっ!

そして、、、「そ~よ~、そ~よ~。」ってうなずいてる父兄の皆さん!

現父兄も、OB父兄も、コメントして言って下さいませ!

きっとリトルのみんなの励みになると思いますので野球

そして、野球関係者、他チームのライバルの皆様、あるいは通りすがりの方も、

どしどし、遊びに来てくださいね♪おまちしていまぁすくちびる

では、、、

うるま市長杯、伊江島遠征etc....さかのぼって記事UPしていきますね。








  


Posted by 嘉手納リトルエンジェルス at 19:44少年野球